読書・漫画・アニメのススメ 宇宙船「地球号」札幌総合研究所 趣味文化研究 第1班

知的欲求を満たさんがため、色々読みます。読んだ本の感想や紹介。映画・ドラマも面白い。

小説、漫画、アニメについて 4月1日(木)2021

こんにちは皆さん。

趣味文化研究第1班、班長のHJです。いよいよ、新年度が始まりましたね。札幌も例年になく、暖かい4月上旬です。今回は、本当は、「銀英伝」そう❣️「銀河英雄伝説」の読後感想を話してみたかったのです。でも、それは、次回から4回、4月のテーマとします。

f:id:hasehome1192246:20210402082442j:image

⬆️文庫本「銀河英雄伝説

 今回は、新年度となって、気分転換。今後のさらなる構想を練りつつ、このブログ全体のテーマである、「小説」「漫画」「アニメ」について、少々お話を。

小説」は、文字の世界。でも、それゆえに、自分の発想で、その世界を思い描けます。最初は、「世界児童文学全集」の「小公子」だったかなぁ。「シャーロック・ホームズ」「ルパン」の推理小説も好きでしたね。「森村誠一」シリーズとかもう、色々、若い時は、1万冊以上の文庫本、単行本を持ってましたね。半分以上読めなかったけど。f(^^)v

漫画」は、キャラクターのイメージ、その漫画の世界観が、固定しているので、さらに深くその世界に入り込めます。受験生の時、ハマっちゃって💦これも、3000冊以上持ってましたね。あはは🤣

アニメ」は、そのキャラクターに「声優」達が、生命を吹き込みます。周囲の音や切迫した状況音によって、もう自分が、その世界に入ったような感じがします。今も、観てますf(^^)v

 それぞれに、夢があり、ワクワク・ドキドキ、そして、知識の宝庫です。

もちろん、「映画」や「ドラマ」もいいですが、それはそれで、別に語りたいですね。

大人の事情?で、これから先は、構築中です。f(^^)v💦

 文責 趣味文化研究第1班 班長のHJ

 

メインブログは、

宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

毎日の札幌の様子とワシf(^^)v周辺の人間模様を配信URL⬇️

https://www.hasehome1192.com

の下にさまざまなコンテンツブログが、あります。

お気軽にどうぞ。